タイで働くお先真っ暗コミュ障の日々

タイで現地採用で働くけど、なんかぜんぜん将来見えないけどあんまり苦労したくないなって思っている人のブログ

幸せな生活を妄想してみる。

現在タイでタイ人の彼氏と小さな安いアパートで二人暮らしをし、

安月給で社内通訳翻訳をやっている私ですが、

そのうち日本に帰ってフリーランスになりたいって思っています。

それには、まず結婚して

日本に帰ったところで彼が結婚ビザを取得出来るのかどうかというのが結構一番の問題で、それさえ取れれば、私たちの質素倹約な暮らしを持ってすればどうとでもなると思っている訳ですが・・

たまに不安により鬱を発症させると、

最高に理想の生活を思い描きます。

YouTubeなんかでよく、一日のルーティーンとかのせていて、

いいなぁ・・・って憧れるんですが、それを妄想でやります。ここでは、私の、全然実現していない妄想の世界を紹介します。あたかも現実かのように。

 

ちょっと田舎に住んでいてリフォームした古民家に住んでいる。

庭つき。わんさんと夫と私で3人くらし。

 

朝起きると、歯磨きや洗顔を済ませて、オレンジのヤカンでお湯を沸かす。

お湯が沸いたらティーバックをお気に入りのマグカップに入れてお湯を注ぎ

ゆっくりと朝の庭を眺めながら紅茶を飲む。

それからわんさんの催促をうけてお散歩に出る。

20分ほど散歩して帰ってきたら、もう一度紅茶を注ぎ、仕事にとりかかる。朝8時30分。

朝ごはんは食べない。ここ数十年ずっとそうだ。

判断力が高まるので、立ったまま仕事をする。疲れるとたまに座る。

仕事はもちろんタイ語の翻訳だ。

私にとって朝が一番頭が冴えている時間なので、この時間は一番大切。

9時頃になると夫が起きてくる。彼は朝は弱い。のんびり起きて歯磨きをすませ、

水を飲んで、倉庫で仕事にとりかかる。

夫はギターをハンドメイドして売っている。自身のブランドも立ち上げ、軌道に乗り始めた。忙しいが、

夫はどれだけこの仕事をしてても飽きないのだそうだ。

小さな休憩を入れつつ、12時まで仕事をすると、かなり仕事は進む。

お昼ごはんはプロテインと庭で採れた野菜のサラダとグラノーラという不思議な組み合わせ。

夫にはご飯とみそ汁と作り置きのお惣菜を添えて。

食後はのんびりお喋りしたり、日向で30分だけお昼寝をしたりする。

13時30分頃にはお互い自分の仕事につく。私の場合、16時頃に一旦休憩を入れて、

夜ご飯や作り置きの料理を作ったり、家事を行うか、わんさんを散歩に連れていく。

夜ご飯は日によって夫が作ったり、私が作ったり、特に決まっていない。

二人ともめんどくさければ、レトルトを使ったりもするし、簡単なものだけだったり

お菓子だけだったりすることだってある。

18時頃には二人で夜ご飯を食べ、

夜ご飯を食べた後、お皿を二人で洗い、19時から少しだけ仕事をして、20時頃、本日は終了となる。

 

その後は、お風呂に入って、二人で映画を見たり、ゲームをしたり、わんさんと遊ぶ。

そして、12時頃には、私は眠りについてしまう。

 

 

以上、ただの妄想でした。

内容は随時更新する予定。