タイで働くお先真っ暗コミュ障の日々

タイで現地採用で働くけど、なんかぜんぜん将来見えないけどあんまり苦労したくないなって思っている人のブログ

人生で一番幸せな日々。

32歳。毎晩シーラカンスのぬいぐるみを抱いて寝ています。

 

ポテトサラダはサラダと名乗るのはちょっとズルイんじゃないかと感じています。

 

前回の投稿から半年が経過しました。この間に色んなことがあって

私は日本にいます。

ザッと話すと、

会社で行う仕事の質が辛いものになっていき、軽度の鬱病を患い、急いで彼と結婚して、私だけ日本に帰ってきました。

 

今は多分人生で一番幸せな時間を過ごしています。

 

実家に帰ってきたのですが、母の理解があり、ゆっくり休ませてくれるし、

それ以上に色々気にかけてくれてます。

リングフィットアドベンチャー買ってくれたり。

 

私は日本に帰ってからはまず

療養に集中し、ストレスを感じる事をしないこと、

その上で生活のリズムを作っていくことを考え

毎日細々とフローリングにクイックルワイパーかけています。(ポイントは撫でるように滑らせること)

そして、夫の配偶者ビザ申請の準備を行っている日々です。

 

夫に会えないのはとても寂しいのですが、毎日飽きずにスカイプでお話していてなんとかなっています。

一日の本当に多くの時間を好きなことをして過ごしています。

大好きな紅茶を飲みながら

無料漫画読んだり

あつ森やったり本読んだり

運動したり。

 

幸せです。

でもたまーにまた症状が出て

頭が混乱したり

何でも無いことで悲しくなったり

ほんとにたまに。

 

お金はどうしてるのかと言うと

食事などは家のお世話になっていて、個人的なものは貯金から出したり、

週2回だけ行うタイ語オンラインレッスンの報酬から出しています。

貯金は、株とか合わせてトータル400万いかないくらいかなー。

この後夫が来てくれたら、夫にまずは働いてもらって、私も社会復帰を進めようと思っているけれど、

そもそも欲がそんなに無いので

必死に働くより、心地よく、緩やかな範囲で働きたいと思います。

 

もう少し回復したら翻訳の仕事したいな。